アフィリエイトを100倍楽しむブログ

スポンサーサイト 


スポンサー広告 | コメント(-) | TOP

その27 同じに見える?新着ブログ 

新着ブログめぐりをしていて
いつも思うことがあります

初心者のアフィリエイト系のブログ
なぜ、みんな同じに見えるんだろう???

アフィリエイトをしていないブログのほうが
千差万別、特色豊かです!
「このブログで、あのアフィリエイトしたら売れるんでない?」
みたいなブログがたくさんあります

でも、アフィリエイトブログは・・・ほぼ同じ・・・
大別するとこんな感じ?

Aタイプ:サクセスストーリータイプ
(別名、今日からはじめました&収入報告系)
別名の通り、そのまんま!(笑)
特徴:なぜか皆さんリードメール系のバナーを貼っていらっしゃいます
~感想~
う~ん・・・どうなのコレ?
ワタシは、アフィリエイト初心者の収入なんて興味ないデス
初心者の低額所得を見て、バナーを踏む人っているの?

Bタイプ:お飾りバナータイプ
(別名、記事とバナーは関係あるの?系)
特徴:かなりの確立で、1番上か下にバナーが貼ってあります
   そして、記事とバナーの関連性がまるでナシ!!
~感想~
ほとんど、バナーは飾り状態!
記事の内容に合うバナーを貼るとか、バナーに合う記事にするとかねー
というより、この場合バナーである必要はないんじゃない?
(この話は長くなるので、後で1個の記事にします)

Cタイプ:自己中心的タイプ
(別名、自分の好きなモノいろいろ紹介します♪系)
特徴:サブタイトルが別名そのまんま!
   ジャンルに統一性のないバナーが貼ってある
~感想~
「初心者がおちいる甘い罠①」「初心者がおちいる甘い罠② 」に書きましたね
あなたの好きなものの集まりは、他の人には意味を成しません
他人から見ても関連性のあるジャンルでまとめたほうが・・・


いいんですよ、別に・・・
この3つが悪いといってる訳ではありません
(いってるようなもんですが!)

ただ、なぜ人と同じ土俵に上がって戦うの?
オリンピックにしても、競技人口が少ないほうが
代表に選ばれる確率が高いでしょ!

ブログでも、アフィリエイトでも同じです

やっている人が少ないことをすればいいのに
なんで皆と同じ事をするのでしょうね


あと、もうひとつ!
なぜ、「初心者です」と告知するの?
初心者なので教えて欲しいとか
初心者だということを、逆手の取っているのなら別ですが
マイナスイメージのほうが強くなると思うのは
・・・ワタシだけ?
スポンサーサイト

面白い記事に笑ってしまいました~

私も旦那と
「このブログどう思う?」
みたいな話するのですが、私も旦那も似たような感じの意見ですね。
良いブログと悪いブログは見てなんとなくわかりますね。

でもそういったアフィリエイトブログって3ヶ月くらいで辞めちゃう人多くないですか?

[2006/02/19 09:53] ブログの作り方管理人 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/19 21:15] - [ 編集 ]

うん!同感ですね。

その中に私が今検証しているブログ(Cタイプですね)
があります。

現在、惨敗中e-263

普通、挫折するでしょうね。

一応、色々実験したいことも含まれているため、

まだ続ける予定ですけどね。
[2006/02/21 03:42] AKI [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する










